SSブログ

麻生美代子 サザエさん フネ 和風総本家 声優 年齢 最年長 画像 [芸能エンタメ]

サザエさんの磯野波平さんの声優を
担当していた永井一郎氏が82歳と
いう高齢で亡くなられましたが、


なんと磯野フネさんの声優担当の
麻生美代子さんは87歳でした!
大正生まれです!
MW-W09-0002.jpg


87歳でお仕事をしているって
大変素晴らしいですよね!
 
 


もしかしたらもっと高齢の声優が
いるんじゃないかってことで調べ
てみたらなんと92歳の声優の方
がいました!!!!!!!!!!




まずは麻生美代子さんの紹介から
させていただきます。


有名な作品は数多くありますが、
やはりサザエさんの磯野フネ役が
有名過ぎるでしょうか・・・・


1969年から放送されている
サザエさんですが、麻生美代子
さんはその初代でもあります。



しかし、2009年に病気を患い
一回だけ休んでいるのです。
 
 

ということで2009年6月14日に
放送された分だけは谷育子さんという
方が代役を演じているのですが、それ
以外は無休です。
 
 


ちなみに麻生美代子さんと谷育子さんの
声質はとても似ているためコアなファンの
方でも聞き分ける事が難しいらしいですよ。



テレビ東京で放送された和風総本家の
仕事は一ヶ月も休んでいたので本当に
心配になりましたが、さすがは麻生
美代子さん。



ヘビースモーカーでありスキューバー
ダイビングを80歳までやっていた
という驚きの体力の持ち主です。







そういうことで現在は45年間も
日本のはは磯野フネさんを演じて
いるのだからすごいですよね〜。



でも驚いた事に麻生美代子さんより
5歳も高齢な声優さんもいたのでビックリ
しました。



お名前は津田延代さんで名犬ラッシー
のフォレストおばさんが一番わかりやすい
でしょうか。
ダウンロード (60).jpeg


その他は、占い師、魔女、老婆、鬼婆、
祈祷師、呪術師などのコアな役が多い
ようですね。
 
 
残念ながら動画が見つからないのですが 
どんな声なのか聞いてみたかったですね。
 
 
これからも生涯現役として活躍すること
を期待しています! 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。