SSブログ

慶應義塾大学法学部3年生渡辺泰周容疑者が交際相手に自殺教唆で逮捕 [ニュース]

日本で一番優秀と言われている私立大学ある
慶應義塾大学の法学部で大変な事件が起きました。


事件の発端となったのあは渡辺泰周容疑者が
同大学に通う元交際相手の彼女に別れを告げられた
ことが原因のようです。




別れ話を彼女から打ち出された翌日に
彼女は東京港区の自宅マンションから
飛び降りてしまいました。

犯行内容が自殺教唆とありましたが
一体どんな内容だったのでしょう。

140221_tokyo1.jpg


上記のメッセージが事件で実際に
渡辺泰周容疑者が送ったものの
ようです。


死ねよ、死んでくれなどと結構
執念深く彼女を追いつめている
様子がわかります。


しかし、私たち一般人の多くの
人達がこのような言葉を過去に
誰かしらに言ってしまった事は
ないでしょうか?


ただ、幸運なことに相手が自殺
しなかっただけかもしれません。


そういうことを考えると今回の
事件は本当に身近なちょっとした
きっかけが原因で起こってしまった
事件です。


「死ねよ」って言いつつ、
言った本人はまさか本当に死ぬ
なんて思っていなかったでしょう。


それだけの憎悪を感じていたと
してもです。ただ、発してしまった
言葉が幼稚すぎるというのも確かです。



彼女が別れたいと打ち明けた理由も
分かると思います。


中には慶應義塾大学の法学部という
エリートだから失敗したこともなく
人の痛みなんて分からないだろうと
思う人もいるかもしれません。


別れて苦しかったのは渡辺泰周容疑者
だけではなかったはずなのにとても
残念な結果となってしましました。



今回の事件で、とっさ的に言ってしまった
私たちの発言が自殺教唆になってしまうこと
は大いにあり得ると思います。


他人を否定するような言葉は
絶対使わないと心がけたい
と改めて思いました。



なお、自殺教唆の刑量は6ヶ月以上
7年以下の懲役、又は禁錮刑になるそうです。


21歳の青年の未来はどうなるのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。