SSブログ

桜井晴香 交際相手 容疑者 逮捕 自主 出頭 八王子市長沼町 [ニュース]

神奈川県の高校に通う女子高生の櫻井晴香さん(17)が12日夜に東京都八王子市長沼町の元交際相手の自宅で刺されて倒れている所を発見されました。そして今朝、この事件の犯人と思われる交際相手の男が神奈川県平塚市にある交番に自主出頭。男の容疑が固まりしだい、警察は逮捕することになっています。

交際によるトラブルが原因の事件が後をたちませんね。事件に巻き込まれた櫻井晴香さんは神奈川の県立高校に通う高校2年生だったようです。現在はネットで桜井晴香さんと思われるツイッターの画像が流失しており、その画像には一緒にスキンヘッドで背中に入れ墨の入った男性が一緒に映っています。容疑者の男なのかは不明ですが、17歳の高校生がこんな男とつき合うのでしょうか?

 

 

昨年も若い女性が交際相手とのトラブルが原因の事件が世間を驚かせました。鈴木沙彩さんと池永トーマス容疑者のストーカー事件しかり、11月の千葉県市川市で起きた湯浅栞さんが元交際相手に殺害されてしまった事件。今年になっても神戸の尼崎で通り魔にさされた事件もあります。そして今回の櫻井晴香さんの事件。これらの事件の鍵となっているのがFacebookやツイッターなどです。昔から出会い系サイトが関連した事件は耐えませんが・・・

 

 

今回の事件も普通に考えて17歳と35歳の男が交際していたこと自体が社会的にみても不自然ですよね。SNSは簡単に多くの人と交流ができるという利点がありますが、こうした事件を背景に規制される必要がありそうです。

 

女子高生が35歳の男性と交際してしまう時点で、家庭でのなんらかの問題を抱えていたのでしょう。昔は門限などが厳しく、さらに連絡をとるには家にある固定電話を使う方法しかありませんでした。そのため、家族がおかしな交際があればすぐに発見することができましたし、リスクを背負ってまで交際をしようとする変な男もいませんでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。