SSブログ

最近ダイエットについて思うこと。痩せない理由は〇〇だと思う。 [独り言日記]

最近、妹がボニックプロというダイエットマシーンを買ったんですが、なかなか痩せないと文句を言っています。


3万円くらいする機会でもったいないな〜と思ったので、少し調べてみました。


したら、あ〜これが原因か!

とわかったことがあったので、ちょっとシェアしたいと思います。



答えは、これだと思います。



ズバリ、使い方!


というのも、この記事を読んで見るとわかるのですが、やっぱり使い方しだいで、効果って違うと思うんですよね。


この記事ではボニックプロという商品をアイロンに例えて話しているのですが、確かにアイロンも使い方、使う人によっては、キレイにシワを伸ばせる人と、そうじゃない人が歴然としてますよね。



よくあると思うのですが、説明書やマニュアルをよくまずに使っているとこんなことも起きるんだと思います。



料理もそうですよね。


同じ食材を使っているのに、マズイ人と美味しい人がいるのは、レシピ通りに作れているか、いないかの差。


そんなもんだと思います。


で、僕はこのポニックプロという商品にそんな痩せ効果があるとは信じていないのですが、実際に痩せている人がいるということは、このボニックプロという商品自体は、悪くないんだと思います。



ダイエットをしても痩せられずに困っている人って、結局自分にとって都合のいい捉え方しかしてない人が多いと思うんですよね。


サプリにしても飲めば痩せるんじゃなくて、飲んで適切な運動と食事管理が必要でしょ?


それがしっかり説明書に書いてあるのに、それを読まずに、暴飲暴食して「このサプリ糞だった!」っていうのは傲慢ですよね。


そんな考え方していたら誰だって痩せないと思います。



ということで、今回は、ちまたで流行っているダイエット商品ってそこまで悪くないんじゃないか?


使っている人の使い方、そして考え方が痩せない原因何じゃないかと思いました。


詳しくはこちらの記事を読んでみると、理解が深まるかもしれませんので、時間があれば読んでみてください...



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。